アトピーと放射能について

アトピーと放射能は関係があるのでしょうか?数多くあるアトピーのサイトやブログ、研究者の方々の言葉を短くまとめると、「このタイミングで深く関係しているかどうかまだ判断できない。でもかなりの確率で放射能がアトピーを悪化させる可能性が高い」となると思います。

ただ、よく考えると放射能の影響で免疫力が低下することは事実なので、アトピーなどの免疫システムの異常、免疫力の低下によって悪化するアトピーが悪影響を受けないはずはないのでは?と私個人の意見としてはそう思います。

子どもは被爆による影響が大きい

大人と子供で比べると、とても恐ろしいことに子供の方が放射能による影響が大きいのです。当サイトに訪問して下さる方々の多くが幼い子どもをもつ親御さんだと思います。親にとって、この事実は見逃せないと重います。

ちなみになぜ子どもの方が放射能の影響を受けやすいかというと、細胞分裂が活発なで、大人との差は5倍〜10倍以上だと言われています。特にお腹の中の赤ちゃんは、毎日たくさんの細胞分裂を繰り返し大きくなっています。赤ちゃんは放射性物質の影響を受けやすく、肉体的に精神的な障がいなど大きなハンディキャップを持つ可能性が高いのです。

放射能情報の混乱

放射能関連の情報は、とにかく巷にあふれ、結局どれが本当でどれが嘘なのかわからないくらい混乱しています。バイバイアトピーでもアトピーと放射能について、そして緊急時への備えについて調べていきたいと思いますが、私自身ただの素人なので、間違った情報も掲載してしまうことがあると思います。

しかし、ここに載せた情報が読んだ方々の放射能、緊急時の備えのキッカケやヒントとなればと思い、掲載をしていきたいと思います。

内部被曝の8-9割が食べ物による被爆

被爆には外部被曝と内部被曝で分かれますが、実は内部被爆のほとんどが食べ物からの被爆なのです。汚染された食べ物を日々食べているうちに体の中から被爆してしまう状態です。

汚染が深刻な地域に住んていないのなら、一番に注意するのがこの食べ物による内部被曝です。生活の中でいくつか注意するだけで、この内部被曝を避けることが出来るのです。

また、汚染されたものを体外に排出しやすい食べ物や、排出する強い胃腸を作ることも大切なことになります。これは同時にアトピーを改善させるものでもあり、アトピー改善に取り組むことが同時に、放射能対策にもなるのです!

サブコンテンツ

体の中から治す!

乳酸菌を強い味方につける!

便秘を治し、アトピーを改善!

夜グッスリ寝るためには?

体のなから保湿するサプリメント

お腹の赤ちゃんのアトピー予防!

0才からのステロイドを使わないアトピー治療

このページの先頭へ

inserted by FC2 system