安全な食べ物を選択する

子どもたちの為に、安心な野菜。

日本の農薬使用量は世界でもトップクラス、このことはよく耳にすると思います。中国の農薬問題で、国産の野菜が重要視されていますが、日本の野菜にもタップリと農薬が使用されているのです。

皆さんはひとつの野菜を収穫するまでに、農薬がどのくらい使用されているかご存知ですか。野菜や場所にもよりますが、実は平均約30回(!)も使うそうです。非常に驚きです!

日本の農家の人達は、どうしてそんなに多くの農薬を使うのでしょうか?実は農家の方々に責任がある訳ではなく、日本のルールなのです。この野菜にはどの農薬をどれくらいの量を使うのか、それが決められているのです。そのルールを守らなければ、農協を通して野菜を販売することが出来ないのです。

農薬漬けの野菜 → 無農薬・減農薬野菜・農薬を落とす

残留農薬によって、どのような仕組みでアトピーが悪化するのかは諸説あります。日々の食生活の積み重ねなので。なかなか明確に答えるのが難しいのも事実です。

しかし、農家の方々が農薬を散布することによって健康被害があるという現実があります。それが残留しているものを日々食べていたら、体に悪いことは当然だと思われます。

特にアトピーの子は、「胃腸が弱い」と言う特徴をもっています。食べ物を通して体に入る有害物質を胃腸でしっかり消化分解するのが難しいということを考えると、出来れば農薬は避けて通りたい「アトピーの原因」となり得るのです。

身近な例を紹介します。私の知り合いが、一人暮らしを始めて、そこら辺の安いスーパーの野菜を食べるようになったら、アトピーが悪化して肌がボロボロになった、と教えてくれました。その人の実家は宅配野菜を取ってたので、自分も宅配野菜に切り替えたら、改善したそうです。

宅配野菜はやや値段が高くなりますが、安全を買うことが出来ます。また家まで送られてくるのもメリットのうちの一つです。スーパーで安く売られている野菜は、安いにはそれなりの意味があり、かなりの農薬を使っていると考えたほうがいいです。

無農薬の野菜を売っているお店はそう近くにありませんから、宅配野菜はおすすめです。ベランダ菜園で自分で育てるのもいいです。

我が家では、土の上で出来る野菜は宅配野菜と家庭菜園にしました。特にほうれん草キャベツなどの葉物は虫に狙われやすいため、かなりの農薬が使用され危険だからです。全部無農薬、減農薬というのが一番望ましいですが、普通の野菜に比べ割高なので、根菜類はスーパーで買って、皮を厚めにむいて使っています。

安心食材の宅配ならOisix

Oisix

【入会金、年会費等は無料】
Oisix(おいしっくす)は有機野菜など安心安全な食材をご自宅までお届けする全国宅配型ネットスーパーです。
「作った人が誰かわかり、自分の子どもに食べさせられる安心でおいしい食品」だけをお届けするのがモットーです!
また、「ベビー&キッズコース」は放射性物質「不検出」を確認済みの商品のみで、さらなる安全対策が実施されています!
さらに入会不要のおためしセット(送料無料)が素晴らしく、入会不要で、食材16品4,900円分をおためしセットで1,980円で注文出来ます。季節によって内容は異なりますが、野菜、果物、卵、牛乳などなど安全で美味しい食材がダンボール一杯に詰められて届きます!
>>安心食材の宅配ならOisixの詳細はこちら

らでぃっしゅぼーや 有機・低農薬野菜、無添加食品の会員制戸別宅配サービス

らでぃっしゅぼーや

有機野菜・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。まずは安心食材を試してみませんか?
野菜宅配サービスのランキングサイトで必ずといっていいほど、1位か2位にランキングしているのが「らでぃっしゅぼーや」。無農薬、低農薬はもちろん、安全にこだわるために90%自社開発商品です。
しかもアトピー・アレルギー対応食品も豊富なので当サイトでも一番にのせることになりました!アレルゲンを除去してるだけでなく、美味しさにもこだわっています。
さらにアトピー・アレルギー対応商品は10%OFFなんです!アトピーの子どもをもつママたちには、とてもとてもうれしいんじゃないでしょうか。
>>らでぃっしゅぼーや の詳細はこちら

サブコンテンツ

体の中から治す!

乳酸菌を強い味方につける!

便秘を治し、アトピーを改善!

夜グッスリ寝るには?

サプリメントでアトピー緩和!

お腹の赤ちゃんのアトピー予防!

0才からのステロイドを使わないアトピー治療

このページの先頭へ

inserted by FC2 system