イノシトールで肌を健康に!

イノシトール

イノシトールってご存知でしょうか?イノシトールは最近非常に注目されている成分なのです。なぜなら生活習慣病の予防に効果的と言われているからです。

特に注目されているのはメタボ対策が出来る点です。イノシトールは肝臓に脂肪が蓄積しないように働いてくれます。

他にも動脈硬化などの予防にもなり、血管にコレステロールがたまらないようにサポートしてくれるのです。

この優れた成分であるイノシトール、実はアトピー改善にも効果的な特徴を持っています。

イノシトールでアトピー改善?

イノシトールはなんと健康な皮膚をつくるのに非常に効果的なのです。実はイノシトールは薄毛対策、脱毛対策としても有名なのですが、それは頭皮を健康な状態に導くからなのです。

それと同じように皮膚の特に表皮の下の真皮の健康的な再生、修復に役立ってくれるのです。

イノシトールを多く含む食品は?

オレンジ

イノシトールを多く含む食品にオレンジやグレープフルーツなどがあげられますが、オレンジのグレープフルーツも輸入されて日本に入ってくるものです。ということは防カビ剤や農薬の問題がどうしても頭によぎってしまいます。

やはり多くの研究者が農薬や添加物などがアトピーを悪化させてしまう危険性を訴えているように、イノシトールをとるために毎日のようにオレンジやグレープフルーツを子どもたちのあげるのは、怖さを感じてしまいます。

おすすめの食品は?

食用ほおずき

わが家でおすすめなのは食用ほおずきです。日本でも最近少しずつ広まりつつあるのですが、食べることが出来るほおずきなのです!

通常ほおずきと言うと観賞用のほおずきが頭に浮かぶと思いますが、海外ではほおずきは食べるもの、特にヨーロッパでは立派な栄養価の高い優れた食品の一つとして知られています。

その優れた有用成分のが注目され、健康食品としても有名です。この食用ほおずきは、イノシトールが豊富に含まれていることで注目されている食べ物なのです!そして、世界ではスーパーフードと知られています!

食用ほおずきはスーパーフード!

食用ほおずき

食用ほおずきは日本ではゴールデンベリーという名でも知られており、スーパーフードとして認識されつつあります。スーパーフードとは、健康効果が確認されているなんらかの成分が、他の食べ物に比べて突出して含まれている食べ物のことを指します。

特に抗酸化作用や美肌効果が高いとスーパーフードとして人気が高くなります。そして、食用ほおずきは上記にあるように、イノシトールという非常に優れた成分が豊富で、しかもビタミンEが非常に多く、「血液サラサラ」効果に特に優れた食べ物なのです。

>>食用ほおずきはスーパーフードです!

無農薬栽培が出来る食用ほおずき

食用ほおずき

食用ほおずきは日本ではごく一部の農家が栽培しているのですが、多くの農家が無農薬で栽培しています!

なぜなのでしょうか?実は、食用ほおずきは標高の高い寒冷地で栽培されることが多く、害虫が少ない上に、害虫に非常に強いので農薬が必要ないのです。
※標高800m以下で栽培している農家は農薬を使うことがあります。

また、肥料もあまり必要ないので、化学的なものが蓄積されることが少ないのです。このように食用ほおずきはイノシトールが豊富な上に無農薬で栽培されているので、アトピーの子ども達にはおすすめの食品なのです!

ちなみにわが家では、この食用ほおずき農家のものを食べています。↓

食用ほおずき

>>食用ほおずき「太陽の子」専門ショップ

初めて食べてビックリ!甘い!!酸っぱさもさわやか!!美味しい~!!

食用ほおずき

イノシトールをとる目的でしたが、びっくりする美味しさに家族で一気に食べてしまいました!う~ん、これはドンドン全国に広まる美味しさだな~という印象でした。

さらにおすすめ!ドライ食用ほおずき!

糖質のとりすぎ

わが家の子どもたちに人気なのは、ドライ食用ほおずきです。食用ほおずきの甘さも酸味も栄養成分もギュッと凝縮されて一度にたくさんとることが出来ます。

糖質のとりすぎ

しかも、砂糖不使用、添加物不使用、ただドライにしただけなんです!砂糖も添加物もアトピー悪化の原因になることがあります。しかしこれならオヤツとして子どもにあげても安心です。

>>食用ほおずき「太陽の子」専門ショップ

サブコンテンツ

体の中から治す!

乳酸菌を強い味方につける!

便秘を治し、アトピーを改善!

夜グッスリ寝るためには?

体のなから保湿するサプリメント

お腹の赤ちゃんのアトピー予防!

0才からのステロイドを使わないアトピー治療

このページの先頭へ

inserted by FC2 system