アトピー改善に役立つスーパーフード

チアシード

スーパーフードと言う言葉をテレビや雑誌で頻繁に聞くようになりました。スーパーフードとは何かを簡単に説明しましょう。

何がスーパーフードとして数えられるのかは曖昧ですが、栄養バランスが非常に優れていたり、健康面、美容面にいい特定の有効成分が突出して多く含む食品のことを指します。

このスーパーフードは、多くの女性が中心となって愛用されています。なぜならスーパーフードの多くは美容にいいからです。例えば腸内環境を整えてくれるものや、美肌効果のあるものが多く、それは同時にアトピー改善に非常に役立つと言えます!

アトピー改善に役立つスーパーフードを紹介します。

[スーパーフード1]ゴールデンベリーはイノシトールが豊富!

食用ほおずき

ゴールデンベリーと言う名前で最近知られてきた「食用ほおずき」ってご存知でしょうか?ほおずきが食べられるというイメージは日本人にはあまりないと思いますが、実は世界ではすごく有名なスーパーフードなんです。

食用ほおずきには、イノシトールという成分が非常に多く含まれています。イノシトールはその成分だけでサプリメントとして販売されているほど、健康美容効果の高い成分です。

具体的に言うと、美肌を作るのに欠かせない成分で皮膚の表皮の下の真皮の健康的な再生、修復に重要な役割をもっています。

アトピーの場合、皮膚は非常に弱くなり、ドライスキンになったり、肌を守る皮脂膜がしっかりとつくれなかったり、それをなんとか保湿剤でカバーするという対処療法がとられていますが、イノシトールによって体の中から強い皮膚を作るサポートが出来るのです。

>>ゴールデンベリーのイノシトールで肌を健康に!

サブコンテンツ

体の中から治す!

乳酸菌を強い味方につける!

便秘を治し、アトピーを改善!

夜グッスリ寝るためには?

体のなから保湿するサプリメント

お腹の赤ちゃんのアトピー予防!

0才からのステロイドを使わないアトピー治療

このページの先頭へ

inserted by FC2 system