夜グッスリ寝るには?

眠れない

子どものアトピーで本当に大変なのは、起きてる時より寝ている時ではないでしょうか?日中は痒みよりも遊ぶことや、テレビなどに集中していて痒みを忘れてるなんてことがあります。
しかし、寝ている時は寝入る時の体温の変化で痒くなったり、眠りが浅くなった時に無意識に寝ながら激しく掻いてしまいます。

もちろん、寝ている時に血だらけになってしまわないように、ママやパパたちは夜中に何度も起きて掻いてあげる、そして毎日親子で寝不足状態に・・・。

寝不足でついついイライラ怒ってしまったり、本当に毎日大変だと思います。

子どももOKな不眠症対策アイテム

上のような動画だけではさすがに一晩中朝までグッスリと言う訳にはいかないと思います。

そこで、今回は子どもでも大丈夫な「不眠症対策アイテム」を紹介します。もちろん睡眠薬が配合されている訳ではなく、自然なものを使って「休息成分」を摂ることによってグッスリ眠ることが出来るというものなのです。

実は、うちの息子が通院していたステロイドを使わずにアトピーの治療してくれる病院で、整腸作用のある漢方薬を処方されたことがあります。それによって息子が夜中に痒くて起きてしまう回数が減ったのです。

夜中に起きて掻いてしまう機会が1回でも減れば、傷は減るし、寝不足も少し解消されます。まさに、たかが1回されど1回です。1回だけでもとても気が楽になったことを覚えています。
しかし、しばらくして引っ越しをして、その病院に通える距離ではなくなってので、似たような効果のある商品はないかと探しました。

アレルナイトプラス体験談

アレルナイトプラス

今回購入したのは、アレルナイトプラスという商品です。いくつか似たような商品がある中でどうしてアレルナイトプラスにしたかというと、アトピー(アレルギー)対策を踏まえた商品だからなんです!

このような商品があること自体、やはりアトピーやアレルギーで夜に眠れなくて困っている人が多いという証拠なんだと思います。実際、アトピーの患者の8割が睡眠に関するなんらかの悩みをもっていると言われています。

また、子どもに飲ませるので「安全性」を重視しました。アレルナイトプラスはもちろん着色料不使用、防腐剤不使用で自然なもので作られています。

ただ、ビタミンの含有量的に9才未満の子には勧められていないので、9才未満の子はこちらのアイテムがおすすめです!→北の大地の夢しずく体験談

アレルナイトプラス一ヶ月分

植物性ラクトバチルス乳酸菌のチカラ!

ラクトバチルス乳酸菌

アレルナイトプラスには、痒みの抑制の為に『植物性ラクトバチルス乳酸菌』が含まれています。この『植物性ラクトバチルス乳酸菌』がすごくて、動物実験やヒト臨床試験において、アレルギー症状の抑制効果が確認された植物性乳酸菌の一つなのです。

具体的に言えば、アトピーなどのアレルギーは、「免疫機能のバランスの乱れ」によって症状が出ます。そのバランスを整える作用が植物性ラクトバチルス乳酸菌にあるんです。しかも、植物性乳酸菌50種類以上を対象とした研究で最も効果をあらわしたのです。

免疫システムが正常、向上すれば、当然アトピーの症状が緩和して、痒みで夜中に起きてしまうことを現状させてくれます。

植物性の乳酸菌が最も日本人に効果的

アレルナイトの植物性ラクトバチルス乳酸菌は酒粕由来の植物性乳酸菌です。これがとても大切で、日本では昔から様々な日本特有の発酵食品が身近にありますが、どれも植物性の乳酸菌です。

幼い頃からお腹の善玉菌の種類と近い種類の植物性ラクトバチルス乳酸菌は、日本人の体にはピッタリで、より効果をあらわすのです!

ちなみに、腸内環境が良好だと心をリラックスさせる「セロトニン」が分泌され、これによっても良い睡眠が得られます。

3つ方向から睡眠をサポートする

3つ方向から睡眠をサポート

植物性ラクトバチルス乳酸菌だけでも良く眠れそうですが、このアレルナイトのコンセプトはもっと多角的で、3つ方向から睡眠をサポートしてくれます。

自然界には体を休息させ、眠りの質を高めてくれる植物や成分があります。例えばクワンソウは沖縄で昔から眠れない時に使われ、「眠り草」とも言われる安眠作用のある草なのです。もちろん科学的に効果が証明されています。

他にもアレルナイトプラスには、ギャバ・ラフマ葉抽出物・グリシン・バレリアン・アメリカンジンセン・など安眠作用のある成分が6つもバランスよく配合されているんです!

GABA(ギャバ)

アミノ酸の一種。神経伝達物質でリラックス効果をもたらす。ベネトロン®と相性が良く効果が高まる。

ラフマ葉抽出物

幸せ物質と言われるセロトニンの増やすのでリッラクス効果に優れ、さらにギャバとの相性がよく、互いにパワーを引き出し、その相互作用が注目されているのです。

グリシン

(GABAともに)末梢神経系において副交感神経を刺激し、心拍数、血圧の上昇を抑制し、リラックス効果を誘導する。心臓、血管に直接はたらいて心拍数、血圧の上昇を抑制する。

アメリカンジンセン

高麗人参とともに特に高価な品種。和名は西洋人参。体のほてりを静め、睡眠時間を延長させる。

クワンソウ

沖縄の伝統的なユリ科の植物であるクワンソウの濃縮エキスを粉末化したもの。和名アキノワスレグサ。ノンレム睡眠時間を延長させることにより睡眠の質を向上させる。

バレリアン

ハーブの一種バレリアナの根抽出物。医療用ハーブとして承認され、その高い鎮静・不眠改善効果がある。GABAの分解を抑制してGABAの効果を高める。

アトピーの子が不足しやすいビオチン配合

ビオチンってご存知でしょうか?これはビタミンの一種なのですが、簡単に言うとその作用によって炎症を抑えることが出来ます。

実は、アトピーの子の多くがビオチンが欠乏しているという事実があります。実際にアトピーを治療する為にビオチン療法を活用するお医者さんは多いのです!長期的にビオチンを飲むことによってアトピーが改善したという人がたくさんいます。

眠りとアトピーの深い関係

よく眠ることによって、引っかき傷が出来ない、これは良い睡眠の結果の一つにしか過ぎません。さらに言えば、寝ている時にこそアトピーは改善されるのです。なぜなら寝ている時に健康的な肌は作られ、強くさせるのです!

よく夜勤の女性が肌が荒れることがありますが、良い睡眠がとれていないと肌はボロボロになってしまうのです。アトピーの子ども達も同じです。少しでも良い睡眠がとれるようにすることによって、子ども達の肌は生まれ変わるのです!

アレルナイトプラス中身

アレルナイトプラスは顆粒タイプで水などに溶かして寝る前に飲みます。味は子どもたちにも飲みやすいグレープフルーツ味です!子どもにとっては美味しいジュース感覚ですね(^^)

>>アレルナイトプラス公式サイト

9才未満は北の大地の夢しずく

北の大地の夢しずく

北の大地の夢しずくは何歳でも大丈夫な安眠アイテムです・特徴としては、アレルナイトプラスと同じように自然なものから抽出した「休息成分」を体内に入れることによって、リッラクスして眠ることが出来るというものです。

特にユニークな点はなんとメインになる休息物質はアスパラガスから抽出しているのです!不眠症用のサプリメントを調べていて、いくつかの安眠の為になる成分を持つ植物があるのですが、それまでアスパラガスは全く聞いたことがありませんでした。また、他の休息成分の原料として有名なギャバとクワンソウも配合されています。

天然の休息成分が配合

北の大地の夢しずくの「天然の休息成分」はアスパラガスの他にギャバ、クワンソウで、それぞれ体を休息させる成分が多く含まれています。
アスパラガスにはアスパラギン酸というアミノ酸が含まれ、疲労回復効果や美肌効果があるのです。

またギャバは最近とても知名度が上がっている成分ですが、ストレスを和らげる作用があることで知られています。
そして、クワンソウは沖縄で昔から眠れない時に使われている植物で、別名「眠り草」とも言われる安眠作用のある草なのです。

北の大地の夢しずくの味

北の大地の夢しずく

北の大地の夢しずくの味は、アレルナイトプラスと同じグレープフルーツ味です。最初から液体で、そのスティックから直接飲むことが出来ます。
わが家では上の二人の子が飲みましたが、美味しくて「もっと欲しい!」となってしまいます。

>>北の大地の夢しずく公式サイト

サブコンテンツ

体の中から治す!

乳酸菌を強い味方につける!

便秘を治し、アトピーを改善!

夜グッスリ寝るには?

サプリメントでアトピー緩和!

お腹の赤ちゃんのアトピー予防!

0才からのステロイドを使わないアトピー治療

このページの先頭へ

inserted by FC2 system