女性の為のアトピー用化粧水レビュー

アトピー用化粧水オージュンヌ

大人のアトピーに悩むママにとって一番ツライのは「お化粧」だと言われています。
どうしても社会の中で生活するには、ある程度のお化粧をしなければなりません。
しかし人によっては顔にアトピーの症状が出ていて、化粧水も下地もファンデーションもなにもかにもが、
「とにかくヒリヒリ」するのです。
しかもヒリヒリするだけでなく、アトピーの症状が悪化してしまうことさえあります。
実は、私自身はアトピーとまでは診断されていないのですが、敏感肌で化粧水で肌がピリピリしたりお化粧がとてもつらい時がありました。アトピーの症状がある方にとっては、なおさらだと思います。
そこで、アトピーなど敏感肌、乾燥肌用の化粧水はないかといろいろと試したところ、最も良かったのが、敏感肌化粧水オージュンヌ です!

とにかく、オージュンヌは「ヒリヒリ」しない!

結論から言うと、このオージュンヌはとにかく「ヒリヒリ」しないんです!
まず、肌がヒリヒリしないだけでも「この化粧水はあたりだ!」って言う感じだったのですが、実は他に試した化粧水の中でも「ヒリヒリ」しないものもありました。
しかし、このオージュンヌを紹介した一番の理由は、使った後の「潤い感」、「プルプル感」です。
保湿力が他の化粧水に比べてビックリするほど高いと感じました!
オージュンヌの詳しい仕組みを紹介します。↓

化粧水の添加物がアトピーを悪化させる!

銀イオン

実は多くの化粧水には、アトピーに対して悪影響の可能性がある添加物が含まれています。
アトピーは治したいけど、化粧もしないといけない、でも悪い添加物が・・・。そんな女性の難しい状況の中でアトピーは悪化してしまうのです。例えば、パラペンなどの防腐剤、人工的な香料、界面活性剤、乳化剤などが人工的な添加物としてあげられます。
特に防腐剤が引き起こす「皮膚の酸化」によって肌がガサガサになったり、赤黒くなったりすることもあるのです。しかし、化粧水のほとんどが「水」なので、腐らないようにする必要があります。
そこでオージュンヌの水の腐敗対策として防腐剤ではなく、「銀イオン」というものが使われています!
銀イオンは雑菌を除菌し、新しい雑菌の増殖を防ぎ、肌を清潔に保ってくれるのです!

ピカイチ!保湿力の高さの秘密は、主成分の「水」へのこだわりです

アトピー用化粧水

化粧水の成分の約90%は実は「水」なのです。人間の体の隅々で重要な役割を果たしている「水」へのこだわりこそが、オージュヌの高い保湿力の理由なのです。オージュンヌの水は、ただの水ではなく、「スキンケア用弱酸性水」を使っているそうです。鹿児島県のミネラルたっぷりで美味しくて有名な「霧島」の水を原料に、独自の特殊電解槽で作った「肌に理想的な水」が主成分なのです。

天然成分で肌のバリア機能をサポート!

オージュンヌ

昔から「肌荒れ対策」として使われていたシソの葉から抽出した「シソエキス」と、保湿力に非常に優れた効果を発揮する「アロエエキス」の2つの天然成分が肌のバリア機能をアップしてくれます!

メーカーに問い合わせてみました!子どもにも使える安心アイテム!

この化粧水ですが、私にとってとてもよかったので、わが家の子ども達にも「保湿剤」的に使えるかどうかメーカーに聞いてみました。すると、「もちろん使用することが出来ます!」とのことでした。
親子で安心して使えるオージュンヌ。もちろん体質によって効果は異なると思いますが、試してみる価値のあるおすすめのアトピーアイテムです。

>>オージュンヌの詳細はコチラ

サブコンテンツ

体の中から治す!

乳酸菌を強い味方につける!

便秘を治し、アトピーを改善!

夜グッスリ寝るためには?

体のなから保湿するサプリメント

お腹の赤ちゃんのアトピー予防!

0才からのステロイドを使わないアトピー治療

このページの先頭へ

inserted by FC2 system