旦那さんのアトピーが再発!

大人アトピー

大人のアトピーについても当サイトで少し触れていますが、うちの旦那さんは大人アトピーです。

幼い時からアトピーと診断され、ずっとステロイドを使っていました。人生の中で改善したり、悪化したりを繰り返していたのですが、大人になってからは「強いストレス」が続くとアトピーが再発するという感じでした。

結婚したころは全然アトピーの症状もなかったのですが、長男が生まれ、アトピーとの戦いが始まり、さらにアトピーの長女が生まれ、日々アトピーに振り回され、寝不足の毎日の中で旦那さんのストレスはピークを達し、ついに大人アトピーが再発してしまったのです!

子どもも痒い、自分も痒い

旦那さんは子どもの時はステロイドを使っていたので、今回の再発でステロイドを使わない治療を子どもたちと始めました。

しかし、大人がステロイド無しでアトピーを治療するのはなかなか大変です。やはり会社に行って働かないといけないので、仕事中に痒みで全く集中出来ないなどの問題が出てきました。

それもかなりツラかったようですが、一番使ったのは寝る時です。まず子どもが掻きむしってしまわないように夜中に何度も何度も起きて掻いてあげるという生活をしていました。

しかし、旦那さんも痒いんです!

布団の隣には長男、反対側には長女。二人を掻きながら、自分も痒くて痒くてたまらない。

長男を掻いて、自分を掻いて、長女を掻いて、自分を掻いて。

夜中に何度も頭がおかしくなりそうになったと言っていました。よく「掻く手が2本じゃ足らない・・・」とつぶやいていたのを覚えています。

そして昼間になれば頭がボーっとしながら仕事。状況は悪くなるばかりでした。

アトピーはさらに悪化

ストレスがどんどん溜まっていって、アトピーが人生で最も悪化した状態になってしまいました。膝、肘の内側、脇、太もも、太ももの付け根、指などなど今まで経験したことのない箇所にもアトピーが出ました。

子どもたちもつらかったと思いますが、旦那さんの状態は本当にひどいものでした。

ストレスを緩和させるセント・ジョーンズ・ワート

ストレスがある以上なかなか症状が改善しませんでした。そこでストレスをどうにか緩和させるために、セント・ジョーンズ・ワートを飲むようにしました。

これは旦那さんが自分で調べてきたのですが、天然のハーブで作ったサプリメントです。

ハッピーハーブなんて呼び名もあるくらいなんですが、海外では精神的にまいっている人の為に病院で処方される国もあるくらいのハーブなんです。

これを飲み始めてから気持ちが楽になり、大人アトピー改善にすごく貢献してくれました。

ハーブなので、効果にはかなり個人差があり、全然効果がない人もいるみたいなのですが、うちの旦那さんにはとても効果的でストレスが少しでも緩和出来たことがアトピー改善にもつながってとてもよかったです。

サブコンテンツ

体の中から治す!

乳酸菌を強い味方につける!

便秘を治し、アトピーを改善!

夜グッスリ寝るためには?

体のなから保湿するサプリメント

お腹の赤ちゃんのアトピー予防!

0才からのステロイドを使わないアトピー治療

このページの先頭へ

inserted by FC2 system